ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 桑原
  4. 動画プロジェクトをはじめましたよ

動画プロジェクトをはじめましたよ

初めてブログを書きます。高尾マナーズの桑原です。

高尾マナーズはトレイルランと高尾を愛する3人で始めたプロジェクトです。3人それぞれ本職はありますが常にマナーズのことが頭にあります。

これまでトレイルランのマナーに関するプロジェクトって継続的に活動しているものがあまりなかったと思うのですが、このプロジェクトは継続的に伝え続けることを大切にしています。伝え続けないと伝わらないし、伝え続けるから伝わるものがあると思っているからです。

まず、僕たちはマナーガイドを作りました。そして、イベントを開催し、ウェブサイトを作りました。おかげでマナーズのことやトレイルでのマナーのことを知る方は少しずつ増えていますが、まだまだ歩みを止めるわけには行きません。

次は何をしようかと言う話になった時、ウチサカが「動画を作ろう」と言いました。それを受けて小林が「俺、天狗ちゃん作ります!」と言ってぬいぐるみを作り始めました。僕はこういう時、どういうふうに形にすると伝わりやすいかっていうのを考えて色々アイデアを出す役割です。

シンプルなやり取りだけど、めいめいが面白いアイデアを持ち寄ってどんどん具体的な形が見えてきます。僕はマナーズのこの自由な感じとスピード感がとても好きです。

そして、今日がその動画の撮影日でした。もうね、ホントすごく楽しい撮影だったんですが、詳しくは動画を見てもらいたいのでここでは書きません。写真を見てどんな動画なのかイメージを膨らませてお待ち下さい!

関連記事