ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 内坂
  4. ロードランナーたちと「ミルクリゾート」へ

ロードランナーたちと「ミルクリゾート」へ

 誰でも最初は初心者。生まれてはじめて山を走る人は、マナーもコースも走り方も、もちろんその楽しさも知りません。誰かが教えてあげなきゃ、とお節介を焼いているのがわれわれ高尾マナーズ。
 11月8日、高尾山口駅そばの「高尾ベース」内にある「SALOMON RUNNING BASE TAKAO」で吉田香織さんがトレイルラニング講習会を開きました。もちろん参加者はロードランナーたち、山を知らない人たち。これはもう何があってもお手伝いにいかなきゃ、です。
 マナーガイドを配布して、高尾山が世界一の登山者数であること(それだけ歩く人が多い)から始まって「走ることをやめて、歩いてすれ違いましょう」のマナーまで説明させてもらいました。恒例の「びっくり体験」は吉田さん自身に行ってもらいましたよ。
 そしてマナーズのおすすめ(ハイカーさん少ない、走って気持ちいい)トレイルの中から「権現平トレイル」を選んで、さらにアイスをなめたくて町田の産直名店「ミルクリゾート」までトレイルを延ばしてしまいました。お店のオーナーさん(だと思うな)とれたてミルクでか瓶を3本も差し入れしてくれました、おいしかったあ。

*来週は丹羽薫さんが高尾で講習会を開きます、マナーズも行きますよ。

関連記事