ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 内坂
  4. 「高尾マナーズ」から考える、登山者とトレイルランナーは「山で共存できるのか?」問題

「高尾マナーズ」から考える、登山者とトレイルランナーは「山で共存できるのか?」問題

 日本最大級の登山マガジン《YAMA HACK》さんに取材されました。「うわあ、読むのが恐いなあ」というタイトルですが、大丈夫です、ご安心ください。インタビューしてくれたのは,登山界で高名な高橋庄太郎さん。会うなり『実は山で出会うランナーたちに「もやもや感」を感じているんですよ』と正直です。高尾マナーズの活動を知って、声をかけてくれました。
 「歩く人」は「走る人」をどう考えているんだろう? ぜひこの記事をを読みください。日本最大級の数の歩く人たちが、われわれの活動を知ってくれました。ますますマナー啓蒙に努力しなきゃ。みなさんもぜひお手伝いください。

関連記事