ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 内坂
  4. マナー啓蒙活動第1回目

マナー啓蒙活動第1回目

 どんなことをしているの? っていうと。
たとえば、マナー啓蒙活動第1回目は昨年11月17日。
上田瑠偉さん、大瀬和文さん、小原将寿さん、渡邊千春さん、三浦務さんらに来てもらって「びっくり体験(*)」と「マナーデスカッション」を行いました。

*別名「恐怖と不愉快体験」。《すれ違い・すぐ脇を駆け抜けられる》とどんだけ恐くて、イヤな気持になるか、交互に「歩く人」と「マナーを知らない走る人」になって実感しました。うわあ、これはまずいよ、みんなそう思いました。

上田瑠偉さんと彼のチーム。全員が揃ったところで、これから「びっくり体験」です。
 
大瀬和文さんが「びっくり体験」の前後にちょっとしたラン講習を行ってくれました。
 
うわ、こわ! ハイカー役になってはじめて「恐怖」と「不愉快」がわかりました。
 
頭に「世界の」とくっつく3人が手伝いに来てくれました。彼らの努力や活躍を応援したい、彼らを暴走族と呼ばせてなるものか。マナー啓蒙の理由にはそれもあります。
 
「高尾山ベースキャンプ」でマナートーク・ディスカッションをしました。
 

撮影/石原敦志

関連記事