ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 内坂
  4. 3月のガイド配布を行いました

3月のガイド配布を行いました

 今朝,高尾山口駅前で井原知一さんと星野由香里さんがガイドの配布を手伝ってくれました。全部で20人くらいに渡せた&説明できました。

 その後、ひとりで北高尾から南高尾へぐるりとまわったのですが、北高尾は前日の雪がたっぷり残っていて&溶けていて、つまり足元ぐちゃぐちゃ泥んこ冷たい。上からは木々に積もった雪がボタボタ落ちて、つまりカラダびちょびちょ。

 サイテーのコンディションなんだけど、なぜか楽しい。行き交うトレイルランナーたちもぬかるみの中をザブザブ、腿裏まで泥ハネを上げてる。おお、彼らもか。

 国内でたくさんの大会が中止になったり、世界規模でたくさんの大会が中止になりそうなこの時期、多くの仲間が高尾で泥んこになって遊びました。

 「どこからですか」「どこまでですか」「まるで雪山ですねえ」「お気をつけて」・・今日もたくさんのハイカーさんと会話しましたよ。

関連記事